着物/紬/名古屋帯/和雑貨/かわちや > 日々、つれづれ > オシャレは足元から『和想庵モール舟形下駄』

オシャレは足元から『和想庵モール舟形下駄』

『オシャレは足元から…』といいますが、着物もやっぱり足元にもこだわりたいものですね。ちょっと変わった下駄が入荷しましたのでご紹介します。

和想庵 舟形下駄

和想庵舟形下駄

台は焼き桐の舟形下駄です。この形の下駄は、草履感覚で履けるのも特徴です。小紋や紬などの着物と合わせて履いても決して高級感を損ないません。もう一つの特徴は、天の部分にモールの生地を使っていること。脱いだ時に見えるオシャレな柄もさることながら、クッション性にもとみ、足への負担がへるので、通常の下駄に比べて疲れにくいです。お値段も21,000円と通常の下駄よりも少しお高めですが、オシャレな足元を演出してくれるはず。

柄違いが3点入荷しました。この草履は、かわちやのオンラインショップでも購入できます。

かわちやオンラインショップ>和想庵モール舟形下駄

シェアするTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone