着物/紬/名古屋帯/和雑貨/かわちや > 日々、つれづれ > 自分好みの組帯の半巾帯をつくろう(たんぽぽ会企画3月12~14日)

自分好みの組帯の半巾帯をつくろう(たんぽぽ会企画3月12~14日)

 

  本日よりかわちや春のイベントたんぽぽ会を開催しております。

今回の企画で、組帯の好きな柄を2個選んで半巾帯を作ります。かわいらしい色を2つ選ぶ方や、地味な色を選ぶ方、裏と表とバランスをとるかたなど好みと性格がはっきりと表れて面白いですね。

くみおび半巾帯ちなみにかわちやの若女将は

2こんなチョイスだそうです。意外とシックですね。4m50cmと長めなので変わり結びができます。

3たんぽぽ会は3月14日まで開催しております。

 

シェアするTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone