着物/紬/名古屋帯/和雑貨/かわちや > 日々、つれづれ > 2014浴衣コーディネイト 竺仙

2014浴衣コーディネイト 竺仙

梅雨だというのに東海地方ではあまり雨が降らないですね。かと思えば関東地方ではヒョウが降ったりと、年々天候が変化しています。なかなか気をつけようにも気をつけれませんが、気をつけましょう。

今年の、夏の浴衣をご紹介いたします。竺仙の松煙染の浴衣です。

竺仙 松煙染

通常の浴衣生地より糸が細く柔らかな手触りが特徴です。

竺仙 松煙染ゆかた

コーディネイトはオーソドックスな黄色の博多のひとえ帯にガラスの帯留めをコーディネイトしてみました。上質な浴衣にはあまり柄のある帯よりも素材感のある帯がおすすめです。

西村織物 ひとえ帯

ガラス帯留め

ワンポイントにガラスの帯留めを使ってみました。夏物なのであまり色数を使わないほうが涼しい印象にコーディネイトできます。

ガラス帯留め

シェアするTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone