着物/紬/名古屋帯/和雑貨/かわちや > 日々、つれづれ > ピエロの帯留で春のコーディネイト

ピエロの帯留で春のコーディネイト

ピエロ 帯留

東海地方ではすっかり桜も散ってしまい、いよいよ夏に向かっていくんだなそんな感じがします。先日も名古屋の徳川園で食事会があった際に、お天気が良かったせいか袷の着物がとても暑く感じました。基本的には5月下旬からが単衣の季節ですが、個人的にはもう単衣を着ようと思っています。

写真の帯留は水牛の角でできたピエロの帯留。

『道化師』

『ピエロ』

『クラウン』

色々と呼び方はありますが、日本ではピエロという呼び方が一般的ですね。そのおどけたメイクとは裏腹に哀愁を感じるなんて言われることもありますね。

帯留めのモチーフは季節感のあるものも多いですが、ピエロは基本的には1年中OKだと思います。

ピエロ帯留

友達と出かける時やショッピングの時、木綿の着物などのカジュアルな着物とコーディネイトするととってもピッタリ。柄の少ない着物や帯などとのコーディネイトで、アクセントがほしい場合に、この帯留をチョイスしてみてはいかが・・・。

 

この帯留めはオンラインショッピングでも購入できます。

詳しくはこちら

かわちやオンラインショッピング帯留 ピエロのページ

 

シェアするTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone