着物/紬/名古屋帯/和雑貨/かわちや > 日々、つれづれ > 張正 雪花絞り 綿紅梅 浴衣

張正 雪花絞り 綿紅梅 浴衣

今年も雪花絞りの浴衣が入荷しました。ここ数年雪花絞りがとても人気あります。

張正 雪花絞り

個人的にはあまり個性的な半幅帯ではなく、無地系のクラシックな帯が似合うような気がします。

張正 雪花絞り雪花絞りは生地を一定の形に折り、染料の着く場所つかない場所で花のような柄ができます。

張正 雪花絞り

そういえば子供の頃、折り紙を折ってハサミで切ると花のような柄ができましたよね。理屈としてはそれと同じですね。

張正 雪花絞り

生地は綿紅梅という太い糸と細い糸を組み合わせた織りの生地なので体にまとわりつかず、さらりとした着心地が特徴です。

張正 雪花絞り

張正雪花絞り綿紅梅浴衣はかわちやオンラインショップでもご覧いただけます。

張正 雪花絞り 綿紅梅 浴衣はこちら

シェアするTweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone